行政法人第一綜合事務所 行政法人第一綜合事務所
menu
▼ 閉じる

5分で分かる選ばれる理由

年間2000件超えの実務実績

中国語・台湾語・韓国語・英語に対応

高い専門性

高い専門性

Y.Y様/帰化申請

他事務所で断られた帰化申請ですが,諸事情の中から可能にできるヒントを見つけ出し(破綻した会社の役員でしたが,本人は自己破産していない)不可能に見えていた事を可能にして頂きました。貴事務所にお願いしていなければ,帰化申請までまだ2~3年待たなければならなかったと思います。

株式会社O様

東京で2回ビザ申請をしましたが,不許可となりWEBで力のある行政書士を探して,大阪の事務所でも可能である事,説明の内容が納得できたので信用しました。3度目の申請にも関わらず,ビザがおりて本人共々喜んでおり,若松先生への感謝の気持ちは,言葉に表されない程です。

C.K.K様/定住者ビザ(離婚定住)

専門性の高さが決め手です。大手弁護士事務所が出来なかった対応を親切に、的確に、法例を説明して頂きました。

K.H様/永住ビザ

私は当事務所に依頼する前に何人かの行政書士さんに相談した結果,「これはちょっと難しいですね~」と言われ挫折していましたが,当事務所に来て「これは申請してみる価値はある」と聞いてみごとに永住権を取得することができました。みなさんもぜひ当事務所を信じてチャレンジするといいことがあるはずです。

数多い実績

数多い実績

T.M様/配偶者ビザ・国際結婚手続き

やはり事例をたくさんこなしている事でしょうか。それだけ専門にしていれば,トラブル等も解決していただけると確信しましたから。代行業者はたくさんありますし,値段の安い所もあると思いますが,私は一番確実性を取りたいと思います。私は地方の人間ですので,仕事を休まずに,全てスムーズに処理していただいた事は素人の私にとってとてもありがたい事です。入国審査に3ヶ月ほどと思っていたので,1ヶ月ちょっとで許可が下りた時には二人でほんとうにホッとしました。(心配する事はほんとうに体に毒ですね)スタッフの皆さんに感謝しております。

K.T様/配偶者ビザ・国際結婚手続き

こちらの質問に関しても,過去の事例等も踏まえ自信を持って対応して下さいましたので,あまり不安感に苛まれることもありませんでした。インターネット上では国際結婚,ビザの取得については個人でも十分対応できるというコメントをよく目にします。それは“正しい”というのが私の考えですが,私は専門家である第一綜合事務所に依頼したことも“正しかった”と考えています。私の場合は,①仕事が多忙で婚姻手続きに時間を割けなかったこと,②インターネット上の情報は玉石混交で,何が真実か判断がつかなかったこと,③妻が1月でも早く,1%でも高い可能性で来日できることを強く望んでいたこと,この3点から専門家に依頼しました。私自身は,手続き面,国際法,役所手続き等,一切なにも調べてません。私はただ必要な書類を収集し,記入し,提出しただけでした。全て自分で完結しようと思ったら,婚姻手続き込みで3ヶ月で妻の来日まで全て完了することはなかったと思います。

堅固な組織力

堅固な組織力

E株式会社様/就労ビザ

今回初めてビザの件でお願いしました。私は担当者に恵まれてとてもよかったと思います。仕事の誠実さ,迅速さ,正確さにおどろきました。何一つ不満もございませんでした。私はこの対応に感謝しております。私自身,とても勉強になりました。お客さんにこんなに親切にしてあげたらよろこんでくれるんだ,仕事を成功させようとする姿勢を教えられました。

C.T様/永住ビザ

ご丁寧な対応且つ細やかな配慮に,とても感銘を受けました。最初はきっと無理だろう,不許可になったら再度申請するしかないというほど諦めた気持ちで相談しましたが,スタッフの方達に○○さんの場合はまじめに働いているからちゃんと書類を用意すれば入管の方もきっと認めてくれるので許可する可能性は5割あるので一緒に頑張りましょうと励ましてくれました。まだ正式に依頼もしてないのに書類確認のために,一緒に銀行まで同行していただいて大変感銘を受け僅かな可能性でも頑張ってみようと思いました。私の場合は特殊ケースのため,その後の必要書類の手配は大変でしたがスタッフの方達がずっとメールなりチャットなりで応援してくれて,遅い時間の問い合わせに対しても必ず返事してくださり,私が出張で日本不在の時に,私の代わりにご好意で銀行での書類の受け取りをして下さったり,本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に大変お世話になりました。

幅広い対応力

幅広い対応力

T.K様/配偶者ビザ・国際結婚手続き

国際結婚の手続きをインターネットで調べても具体的な事例などなく,難しい名前の書類ばかり,ましてや主人の国はごく少数派,行政書士さんにお願いしようと思い,試しに話してみた第一さんに即決しました。計画?期間,金額をとても明確にわかりやすく説明してくださいました。連絡もとてもこまめにとってくださり,私のくだらない疑問にもスタッフの方はいつも気持ちよく対応くださいました。おかげ様で主人は予定以上に早くVISAを取得できました。本当に感謝しかありません。国際結婚をしている友人が普通よりは周りに多くいますので,彼らが日本に住む場合はぜひ第一さんを紹介します!!
これからも何かVISAのことで相談させて頂きたいと思っていますので,その際はまたよろしくお願いします。

S.S様/永住ビザ

第一綜合事務所の皆さん,本当に有難うございました。みんなとても明るくて親切な方で,電話の対応も丁寧でした。私は永住申請をしようと思って京都の行政書士に相談しましたが,一年間の交通違反の回数が多いから永住許可を取得する可能性が低いと言われました。その後,貴社のWEBサイトを見て,業務実績があることと相談しに行ったときのスタッフの皆さんの親切さと仕事に対する姿勢に心をひかれて貴社を選びました。私は永住申請を第一綜合事務所に依頼しましたが,二ヶ月くらいで許可を取得しました。とても嬉しくて,感謝しています。スタッフの皆さんは親切な方ばかりで,業務実績もあるから,是非ご依頼してみて下さい。

豊富な言語力

豊富な言語力

株式会社S様/就労ビザ

皆さん、丁寧に対応して頂きました。特に中国人の可愛い女の子が、私の日本語の心配をしてくれ、とても親切でした。在日中国人の方、個人のビザ申請だけでなく会社のことも何か困っていることがあったら、1度「第一綜合事務所」に相談してみて下さい。解決方法がわからず、悩んでいた時に、知人が「第一綜合事務所」を紹介してくれ、とりあえずという気持ちで相談しました。若松先生はとても信頼できる方でした。問題点ははっきり指摘され、疑問は丁寧に説明してくれました。若松先生なら「大丈夫」と信じて、「第一綜合事務所」を選びました。私も今までは、行政書士は費用が高いイメージがありました。ただ、自分1人では解決できないこともあります。悩むより、行政書士に任せる方が、間違いがありません。値段以上に得るものが多く、スムーズに解決ができます。「第一綜合事務所」に依頼して、絶対に後悔はありません。

S.K様/就労ビザ

今回のビザ更新はとても難しかったですが,スタッフが一生懸命資料をつくってくれました。有難うございました。私は日本語が全然わからないけど,中国担当のスタッフから詳しく説明していただきました。中国人に対してとてもやさしいと思います。ビザ更新ができて良かったです。助かりました

T.K様/配偶者ビザ・国際結婚手続き

僕も奥さんも何も分からず不安でしたが,みなさんとても親切な対応をして下さりとても安心できました。また,その時は奥さんは中国にいたのですが,中国語が話せる方がいてその方が説明して下さり,奥さんも安心できました

5分で分かる選ばれる理由 不許可からの大逆転 お客様の意見をカタチに!! お客様の喜びの物語をご紹介 スタッフのご紹介
よく読まれている声

帰化申請 | 特別永住者・韓国人

配偶者ビザ・国際結婚手続き

帰化申請 | 中国人

永住ビザ

帰化申請 | 中国人